「よくある質問」の記事一覧

冬ダイエットの方が痩せるは本当?

冬と夏だったらどっちが痩せるのか?と質問をすると大体の人が夏の方が痩せやすいと言う人が多いのですが、実はそうではありません。夏よりも冬の方が痩せやすいのです。 1日5000カロリー食べても痩せる 北極の極地で調査をしてい・・・

夜遅くに食べても痩せられるの?

昔、芸能人の倖田來未さんもやっていましたが18時以降は食事をしない方がいいとよく本や雑誌に書いてあったりしましたよね。 ですが、普通に日々忙しい現代人が毎日18時以降食べていけないというのは過酷です。 かといって、夜遅く・・・

食事回数を減らすと痩せられるの?

理想の食事回数は1日に3回(朝・昼・夕)と言われています。 この食事回数、減らす事で痩せられるのか?という点について書いていきたいと思います。 食事回数を減らすと肥満体質に どちらかというと1日に摂取するカロリーを減らし・・・

産後すぐのダイエットって危険なの?

テレビに出ている芸能人の中で妊娠中は○kg太り、生まれた後に○kgのダイエットに成功したという話がたまに出たりしますよね。 赤ちゃんを産んだ後、母乳も出さなければいけない時期にするダイエットは危険なのかという点について書・・・

妊婦の体重管理ってどうすればいいの?

定期の妊娠検診で、体重管理ができていないと 安産出来ないと言われたり、妊娠中毒症や糖尿病のリスクが高くなると厳しい事を言われる人も多いですよね。 私も実際、安定期に入るまではちゃんと体重管理をしていたのですが 安定期に入・・・
サブコンテンツ

このページの先頭へ

Top